親近感

アメリカの大統領選挙が

いよいよになってきました。

 

好き嫌いの分かれるトランプ大統領ですが

私は結構好きです。

なんか親近感が湧くんです。

 

なんでかなぁと思ってたんですけど

この前気付きました。

 

かつて大好きだったエフワンドライバーの

ナイジェル・マンセルに似てるんです。

いかにもな感じのアングロサクソン系のおっさん。

自分のことしか考えてないワガママさ。

根拠があろうがなかろうが関係ない自信過剰。

目的を達成する強い意志。

そしてどこか満たされず寂しそうなところ。

 

死んだ目をしてるバイデンやオバマより、

訳分からんことするけど

生き生きとしたトランプの方が

よっぽど好きだけどなぁ。

国益うんぬんかんぬんではなく、

マンセルに似たトランプにもう一度

アメリカ大統領やって欲しいと思ってます。

 

実際、人事はバタバタしてましたが

それ以外は案外とちゃんと国を導いたと

思うんですけどねぇ。