学問の自由がー

おはようございます。

 

https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASNB16RZSNB1UTIL03W.html

 

学問の自由が侵される?

バカじゃねーの?

 

あいちトリエンナーレの時の表現の自由と一緒で、国にお金をもらわないとあなた方の自由は得られないの?

国が誰かの表現や学問に対して理由もなく制限したなら権利の侵害はされてますよ。

国が任命権を持ってる組織に誰を任命するか、そんなん国が自由にしていいに決まってるやん。

 

頭の中お花畑で現実離れした論理を展開する人はいらないって思われただけでしょ?自分は賢い、人や政府を批判しても許されると思い上がった一部の学者が、自分の肥大した自己をさらけ出すのが恥ずかしくて「学問の自由がー」って大きなハリボテの看板掲げて声を上げ、それに政府批判したいだけの人がのっかってるだけ。

 

不合格を突きつけらた恥ずかしさを隠すために、かっこよさげに「学問の自由がー」って人を攻撃してる人はただかっこ悪いだけですが、それに乗っかって政府批判したいだけの人は今後この人は目的ありきでしか話がテギない信用できない人と思われてしまってその人自身のためにもならないです。

 

政府批判しました、政府から補助金が出なくなりました。これで狼狽える程度の覚悟しかないの?反権力を決め込むならもうちょっとカッコつけたら?